心理カウンセラーのブログ

自分を大切にすると人にも優しくなれる

更新日:

こんにちは、発達障がい支援センターの水野幸子です。

発達障害のあなたは、

人にもっと優しくしてほしい。
人にもっと優しくなりたい。

と、思っていませんか。

発達障害のあなたの周りには

あの人はすっごくみんなから可愛がられていいな。
どうしてあの人には、みんな冷たいんだろう。

と、思う人はいませんか。

みんなから愛される人。
みんなからあまり愛されていない人。

みんなを愛している人。
みんなを嫌っている人。

この違いは、なんだと思いますか?

それは、その人がどれだけ自分のことを愛しているかの違いなのです。
自分のことを大好きな人は、みんなも大好きと思います。
自分のことを嫌いと思っている人は、みんなのことを好きと思っていても、その思いが届きにくいのです。

発達障害のあなたは、どれだけあなた自身のことを愛していますか。
あなたがあなたのことを愛していると、あなたの心は満たされます。
満たされた心から、愛があふれてきます。

そして、人を愛すること、人を癒すことができるようになるのです。

では、あなたがあなたのことを愛していないとどうなるでしょう。

心が満たされていないので、誰かを愛する、優しくするという余裕がないのです。

発達障害のあなたが、みんなから愛してほしい、と思っているのなら、
まずはあなたが、あたな自身を愛してください。

そして、自分の愛し方を知りたい方は、発達障がい支援センターの無料メルマガを読んでみてください。

今日は、自分で自分をギューとハグしてみませんか?

気持ちよいですよ。


 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.