初回面談(無料)



こちらのページでは、発達障害克服カウンセリングの初回面談(無料)についてお伝えいたします。

発達障がい支援センターでは、【発達障がい克服講座】を運営をしています。

この発達障がい克服講座は、発達障害の特性を緩和し、発達障害を克服できるように制作されております。

ただ場合によっては、発達障害の専門家による発達障害克服カウンセリングを希望される方もいらっしゃいますので、発達障がい支援センターでは、発達障害の専門家による発達障害克服カウンセリングを実施しております。


すでにご存知かもしれませんが、発達障害には様々な症状があり、ここの特性はまったく異なります。
また発達障害に併発する病気もあります。

【発達障害の種類と特性・併発】
⚫︎自閉症スペクトラム(ASD)
・アスペルガー症候群
・自閉症
・高機能自閉症
・広汎性発達障害
⚫︎注意欠陥多動性障害(ADHD)
⚫︎学習障害(LD)
⚫︎チック障害
⚫︎吃音症
⚫︎HSP(ハイ・センシティブ・パーソン)
⚫︎HSC(ハイ・センシティブ・チャイルド)
⚫︎うつ病
⚫︎双極性障害
⚫︎不安障害
⚫︎強迫障害
⚫︎コミュニケーション障害
⚫︎パーソナリティ障害
⚫︎不登校
⚫︎引きこもり

これらの症状や特性を緩和する方法が、発達障がい支援センターが運営する【発達障がい克服講座】であり、発達障害克服カウンセリングなのです。

ただ発達障害は複雑に絡み合っておりますので、医師に内科医と外科医、小児科医という専門性があるように、発達障害にも専門性があるのです。

相談者の状態によって対応する専門家(心理カウンセラー)が変わりますので、発達障がい支援センターでは、まずは無料の初回面談を受けていただき、状態を把握した後で発達障害克服カウンセリングを受けるかどうかを決めていただいているのです。


また発達障がい支援センターでは、対面カウンセリングではなく、WEBカウンセリングをお勧めしております。
※WEBカウンセリングとは、インターネットに繋がったスマートフォンやパソコン、タブレットを使って、自宅にいながら発達障害克服カウンセリングを受けられるものとなります。

WEBカウンセリングの方が良い理由は下記の通りです。

【WEBカウンセリング を勧める理由】
専門家の人数は限られており、地方にお住まいの方は専門家の発達障害克服カウンセリングを受けられないのが現状です。
そこですべての方に専門家の発達障害克服カウンセリングを受けていただけるように、自宅にいながら受けられるWEBカウンセリングとさせていただきました。
※発達障がい支援センター所属の専門家は、厳格な審査基準を設け、その基準をクリアした者のみ在籍しております。

発達障害の方または疑いのある方の中には対人恐怖症(視線恐怖症)のため、外出しづらい人もいらっしゃいます。
そのため自宅にいながら受けることができるWEBカウンセリングをお勧めしております。
※自宅にいながら受けられますので、交通費や移動時間の節約にもなります。

発達障害克服カウンセリングの相場は50分10,000円前後になります。
そして料金の多くを占めるのは、カウンセリングルーム代となります。
ただWEBカウンセリングの場合、カウンセリングルームを使用する必要がないため、料金を引き下げることが可能となるため、WEBカウンセリングをお勧めしております。

④発達障がい支援センターの場合は、【発達障がい克服講座】を開催しておりますので、多くの場合はこの講座だけで克服することが可能となっておりますが、発達障害克服カウンセリングを受けてみたいと思われる方もいらっしゃいます。
ただ対面カウンセリングの場合は、何度も通う必要があり、なかなか続かないケースもあるのが現状です。
そのため発達障がい支援センターでは、続かないことを極力なくすために、自宅で受けられるWEBカウンセリングをお勧めしています。

⑤対面カウンセリングでは、密室の中で相談者と心理カウンセラーがお話ししますので、3密を避けることはできません。
そこで発達障がい支援センターでは、新型コロナウイルス対策として、WEBカウンセリングのみとさせていただいております。


【発達障害克服・WEBカウンセリングの詳細】
《予約可能時間帯について》
原則、AM9時からPM9時の間でご予約を受け付けております。

《定休日について》
特に定めてはおりません。土日祝日もご予約が可能です。

《料金について》
・初回:無料
・2回目以降:50分間7,800円(税込)

《お支払い方法について》
PayPal決済(クレジットカード・デビットカード・銀行口座)


【初回面談(無料)のお申し込み方法】

初回面談は無料ですので、お気軽にお申し込みください。
なお初回面談のお申し込みは、下記のメールフォームにてお願いいたします。

    更新日:

    Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.