よくあるご質問



こちらのページでは、よくあるご質問をまとめております。
お問い合わせの前に、まずはこちらをご覧ください。

【質問】
Q:発達障がい支援センターの活動は、いつ頃から開始したのでしょうか?
A:2005年からとなります。

【質問】
Q:発達障がい支援センターには、何人の心理カウンセラーが所属しているのでしょうか?
A:2020年末現在は、11名が在籍しております。

【質問】
Q:発達障害克服講座とは何でしょうか?
A:発達障害と診断された方、またはグレーゾーンの当事者はもちろん、親などの支援者のための発達障害の特性を緩和するオンライン講座となります。

【質問】
Q:発達障害克服講座で学習すれば、発達障害を克服できるのでしょうか?
A:100%克服できるとは言えませんが、アンケートでは94%の方に「効果があった」という評価をいただいております。

【質問】
Q:発達障害克服講座は、なぜこんなにお安いのでしょうか?
A:オンライン講座のため、経費を大幅に削減できているからです。

【質問】
Q:発達障害克服講座は、途中で追加料金など発生するのでしょうか?
A:追加料金はありません。最初の参加費用だけで最後まで学ぶことができます。

【質問】
Q:発達障害克服講座を視聴できる期間は、どれくらいでしょうか?
A:お申し込みから6ヶ月間となります。

【質問】
Q:医療機関から発達障害克服講座を勧められましたが、受講は保険適用されるのでしょうか?
A:オンライン講座ですので、保険適用は不可となります。

【質問】
Q:発達障害克服講座の適応年齢はありますか?
A:適応年齢はありません。

【質問】
Q:心理検査は受けることができるのでしょうか?
A:心理検査の種類、またはお住まいの地域によっては受けられない検査もありますので、初回面談(無料)の時にご相談ください。

【質問】
Q:心理カウンセラーは選べるのでしょうか?
A:もちろん選べます。

【質問】
Q:発達障害克服・WEBカウンセリングは医学的・科学的に証明されている手法でしょうか?
A:もちろん医学的・科学的に証明されております。

【質問】
Q:発達障害克服・WEBカウンセリングは、効果があるのでしょうか?
A:もちろん個人差がありますので、100%という保証はできませんが、多くの方に効果が実証されております。
よろしければ、『ご利用者の声』のページをご覧ください。

【質問】
Q:発達障害克服無料メルマガが途中で届かなくなりましたが、どうしたら良いでしょうか?
A:第何回が届いていないかをメールにて教えてください。すぐに再配信させていただきます。

【質問】
Q:LINEやメールで相談しても良いでしょうか?
A:LINEやメールでは状況を把握できないため、回答はあくまで一般論となります。状況を把握してからの方が効果が高いため、まずは気軽に初回面談(無料)をお受けください。

【質問】
Q:心理カウンセラーのブログは、どなたが書いているのでしょうか?
A:発達障がい支援センター所属の心理カウンセラーが書いております。

【質問】
Q WEBカウンセリングを受けるのに必要なものを教えてください。
A:インターネットに接続されたスマートフォンやパソコン、タブレットがあれば誰でも簡単に自宅でお受けいただけます。

【質問】
Q: WEBカウンセリングのシステムは何を使っているのでしょうか?
A:ZOOMを使っています。

【質問】
Q:発達障害克服講座と発達障害克服・ WEBカウンセリングのお支払いに使うPayPalとはどのようなものでしょうか?
A:PayPalとは世界で2億5000万人以上、1800万件以上の店舗で利用されている世界で最も安全な決済方法の1つで、世界最高峰のセキュリティを誇っているものになります。
また買い手保護制度がありますので、安心してご利用いただけます。
PayPalアカウントは誰でも無料で簡単に開設でき、クレジットカードやデビットカード、銀行口座でも支払えるシステムとなります。

【質問】
Q:PayPalアカウントはどこで開設するのでしょうか?
A:下記の「PayPalの開設(無料)はこちら」をクリックしてください。4分程度で解説できます。
PayPalの開設(無料)はこちら

更新日:

Copyright© 発達障がい支援センター , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.