心理カウンセラーのブログ

それは発達障害のせいなの?

投稿日:

 こんにちは、

 発達障がい支援センターの真鍋良得(まなべりょうえ)です。

 発達障害だからこんな仕事くらいしかできないのだとは限りません。

 こんな仕事くらいしかできないのは発達障害のせいだからとは限りません。

 発達障害だから人間関係がうまくいかないとは限りません。

 人間関係がうまくいかないのは発達障害のせいだからとは限りません。

 発達障害だから結婚できないとは限りません。

 結婚できないのは発達障害のせいだからとは限りません。

 発達障害だから勉強ができないのだとは限りません。

 勉強ができないのは発達障害のせいだからとは限りません。

 発達障害だから運動が苦手だとは限りません。

 運動が苦手なのは発達障害のせいだからとは限りません。

 発達障害だから空気が読めないとは限りません。

 空気が読めないのは発達障害のせいだからとは限りません。


 発達障害だからこうなのだと決めつける必要はありません。

 単にそう思い込んでいるだけかもしれません。

 努力次第で何とかなることもあります。

 工夫次第で何とかなることもあります。

 発達障害があろうがなかろうが、人間の可能性は無限大です。

 自分の得意を活かして社会で活躍したり、世の中の役に立つ方法がきっとあるはずです。

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.