心理カウンセラーのブログ

どんな色が好き?

投稿日:

こんにちは。発達障がい支援センターの明石美和子です。

どんな色が好き🎶赤い色が好き🎶1番先に無くなるよ〜赤いクレヨン🎶

 

皆さんはどんな色が好きですか?

人それぞれの好みがありますよね。

人気の色もあれば、不人気な色もある。

どんな色が好きでも、周りの好みは関係なく自分が好みのものは好き。

それで良いと思います。

全員が同じものを好きになる

全員の好みが同じ

全員の嫌いなものが、同じ

そんな事は、なかなかないと思います。

誰に合わせるのではなく

自分の好きなものはコレ!

自分の個性を大切にしてくださいね。

自分の気持ちを大切にしてくださいね。

時には、周りの目が気になる事があるかもしれません。

時には、他者の様子をうかがって自分の自由な意見を言えない事があるかもしれません。

好悪同一の法則

あなたが自分の意見を伝えても、あなたのことを好きと言う人も居れば、嫌だと言う人も居ます。

あなたが自分の意見を伝えなくても、あなたのことを好きと言う人も居れば、嫌だと言う人も居ます。

どっちを選んだとしても、同じ結果ならば…あなたはどちらを選択しますか?

あなたを嫌と言う人が居ても、あなたの味方は周りに居ますよ。

自分の心に耳を傾けて、自分らしく過ごしていきましょう。

あなたはどんな自分が好きですか??

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.