心理カウンセラーのブログ

あなたが発達障害を少しでも克服されて来ているのであれば

更新日:

こんにちは。発達障がい支援センターの渡辺貴史です。


街中を歩いていると、もうお正月ムードです。

企業の前を通ると大掃除している人を見かけることが多くなったり、社内は慌ただしくなってきたりして、いよいよ年の瀬になりましたね。

私の年末年始の予定は特に決めていませんが、急にどこかに乗り鉄の旅に出掛けるかもしれません。

あなたは、今年の年末年始の予定はありますか?


今年は新型コロナウィルス感染症が5類になりました。

5類になって最初の頃は、ほとんどの人がマスクを着用していましたが、段々と外す人も増えてきて、今ではまだ一部医療機関ではマスク着用をしていないと入れないところがあります。

確かに新型コロナウィルス感染症が5類になっても、以前のような世の中には戻ってはいませんし、戻ることはなく、世の中はずいぶんと変わりました。

働き方や生活などもそうですね。

例えば、

働き方であれば、今まで普通に会社に出勤していたのが、会社に出勤せずに自宅だったり、カフェ、またはどこか山の中や海が見えるところ、ネットが繋がったところであれば仕事が出来るようになりました。

生活であれば、買い物に行かなくてもネットで注文して自宅まで宅配してもらうことだったり、お店で食べるよりテイクアウトが多くなったりもしました。

また例えば、

カウンセリングであれば、今ではネットが繋がった環境であれば、カウンセラーやクライエントがリアルで会わなくても、ZOOMという機能を使えば、カウンセリングを受けることも可能にもなってきました。

これだけ世の中が変わりましたが、あなたにも何か変わりがありましたでしょうか?

あなたが発達障害を少しでも克服されて来ているのであれば、これほどうれしいことはありません。


今年最後のブログになりましたが、今まで読んでくださりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


#発達障がい支援センター
#発達障害
#観念の法則

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.