心理カウンセラーのブログ

あなたは毎日どのように過ごしていますか?

更新日:

こんにちは。発達障がい支援センターの渡辺貴史です。


先週11月18日は、ミッキーマウスとミニーマウスの誕生日でした。

私はテレビかラジオで初めて知りました。

ミッキーマウスやミニーマウスと言えば東京ディズニーランドを思い出しますが、いつでもミッキーマウスやミニーマウスは大人や子どもに大人気ですよね。

あなたは、ミッキーマウスが好きですか?
それとも、ミニーマウスが好きですか?

あなたは、今年ミッキーマウスとミニーマウスは何歳になったのか分かりますか?

そのような質問をしなくても何歳になったのか、分かるでしょ。

と思われたと思いますが、

ちなみに、95歳だそうです。

95歳となると、

人間で言えば、おじいちゃんやおばあちゃんです。

ミッキーマウスやミニーマウスが、本当におじいちゃんやおばあちゃんだったら、あそこまで元気に動けません。

でも、

ミッキーマウスやミニーマウスはいくら歳をとっても、あの元気なキャラクターです。

いつまでも子どもや大人にとって大人気でいやされる存在です。いつまでも歳をとっても元気でありたいですよね。

ところで、

あなたは最近ですがテレビやネット、ラジオなどで、訃報のニュースを聞くことが多くなったと思いませんか?

芸能人や歌手の方もいます。

名前はあえてお伝えしませんが、また亡くなったのかと思います。私は必ず年齢も確認するのですが、人生まだこれからではないか。と思うこともあります。

もう私の年齢に近かったりしている方もいます。

やはり病気で亡くなる方が多いと思います。

急に病気が見つかり、治療に専念していたと思われたが、数ヶ月後に亡くなった方もいます。

訃報のニュースを聞くたびに、いつかは自分の人生も終わるとなると、今、1日、1時間、1分、1秒を大切にして、少しでも楽しく過ごしたいと思いました。

あなたも私も、これから楽しいことや辛いこと、嫌なこともあると思いますが、どのような人生を送るのかは、どのような行動をしたのかの結果になります。

あなたは毎日をどのように過ごしていますか?
あなたの行動はどのような結果になっていますか?
あなたの言葉がどのような行動になっていますか?


#発達障害
#発達障がい支援センター
#観念の法則
#行動
#人生 

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.