心理カウンセラーのブログ

発達障害の子育ては大変! 親はぼ~っとする時間も大切

投稿日:

こんにちは!
発達障がい支援センターの黒瀧素子(くろたきもとこ)です。

発達障害であったり、発達障害の傾向があるお子さんを育てているあなたは、

毎日やることに追われていませんか?
毎日忙しいと感じていませんか?
毎日疲れはてていませんか?
毎日今日も何もできなかったなと思いませんか?

子育て中は忙しくて毎日が精いっぱい。
そんなときは、なかなか未来のこと、先のことは考えられないということもあると思います。

そんなときは、ぼ~っとする時間をとりましょう。
1日30分、
30分もとれないときは、
1日のうちに5分でもいいので、脳の休憩時間をとってください。

一番いいのはお風呂です。

お子さんが小さいと、
一人になるのも難しい方もいらっしゃるのかもしれませんね。

それでも、
子どもを寝かしつけた後だったり、
朝早く起きて自分一人の時間でもいいですね。

私は朝早く起きて自分の時間をつくっています。

子育て中、お子さんが小さいうちはときに親は頭の中の休憩時間を持ちましょう。
目をつぶって、ぼ~っとする時間をぜひ持ってくださいね。

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.