心理カウンセラーのブログ

年度末ですね。

更新日:

こんにちは。発達障がい支援センターの明石美和子です。

3月も残り僅かになりましたね。本年度もあと少し…4月から新年度であり、新学期の始まりですね。

別れと出会いの時期。それぞれの思いを胸に、皆さんはどんな気持ちでしょうか?

楽しみな人

不安な人

悲しい人

嬉しい人

それぞれの気持ちは十人十色です。新年度、新学期が始まる事は皆さん同じ事なのに、何故感情は人それぞれなのでしょうか?

それは…その人の持っている観念によって違ってきます。観念とは…その方が持っている主観的な物事の捉え方です。

自分が正しいと思い込んでる事は、本当に正しいことなのでしょうか?100人の方に聞き、100人全員あなたと同じことが返ってくるでしょうか?もし、返ってこない価値観の場合は、今一度が自分と向き合い考えてみてくださいね。

あなたが間違いじゃないと信じてる価値観は、本当にそうなのでしょうか?意外と、そうじゃない答えが出てくるかもしれませんよ?

方法が分からない方は、いつでも気軽に当センターに連絡してみてくださいね。それでは、今日はこの辺で終わりにします。また、お会いしましょう。

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.