心理カウンセラーのブログ

自分というかけがえのない存在

投稿日:

 発達障がい支援センター

 真鍋良得です。

 友達と呼べる人がいなくても、ひとりぼっちだと感じても、あなたはこの世界でたったひとつのかけがえのない存在です。

 自分には何もできない、自分は何の役にも立たないと感じることがあったとしても、あなたはこの世にはなくてはならない唯一無二の存在です。

 あなたはあなたのやりたいことをやるためにこの世に生まれてきたのです。

 あなたがあなたのやりたいことをやることが、あなた自身を幸せにし、あなたに関わる人を幸せにするのです。


 発達障害がある方は、子どもの頃から、他の人はちゃんとできるのに自分だけができない、できない自分はダメなんだと思ってきて、自分の存在価値を認められなくなっているということがあります。

 多くの人ができることができないかもしれないけれど、多くの人ができないけれど自分はできるということがあるはずです。


  自分にできること、自分の得意なことを生かす方法がきっとあるはずです。


 このままの自分でいいのだと、自分は自分のままで生きていていいのだと、自分が今ここにいることに自信を持って自分らしく生きましょう。

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.