心理カウンセラーのブログ

発達障害と、【心が落ちつかない】あなたへ

投稿日:

こんにちは。

発達障がい支援センター代表の、丸山卓也です。

あなたは、発達障害のことで悩んでいませんか。

また、【心が落ちつかない】ということはありませんか。

忙しい毎日。

いろいろなできごとに、体だけでなく、【心まで落ちつかなくなる】。

そういうときもありますよね。

今日は、【そのような】あなたにむけて、手紙を書きました。

お時間があるときに、読んでいただけたら幸いです。

発達障害のことでお悩みのあなたへ

また、【心が落ちつかない】あなたへ

こんにちは。

手紙を読んでくださり、うれしいです。

【心が落ちつかない】。

そういうときが、あなたにはありませんか。

・うれしい

・楽しい

・幸せ

このような気分であれば、問題はないでしょう。

しかし、

・悲しい

・悔しい

・イライラ

・怒り

・焦り

このような気分で【落ちつかない】。

【なんだか心が不安定】。

そんなときに心が落ちついてくれたら、少しは気が楽になれるんですけどね。

【心を落ちつかせる方法】。

自分に合う方法であれば、何でもいいのですが。

心が落ちつかないときは、【何かをぼーっと眺めてみる】ことをオススメします。

【何かをぼーっと眺めるって、そんなヒマないよ!】と、

思われるかもしれません。

おっしゃる通りです。

ただ生きるだけでも、いろいろなことがある。

けっこう大変だよなと、私は感じます。

忙しいときには、【何かをぼーっと眺める】ことなんて、できないかもしれません。

それもしかたありません。

心が落ちつくのであれば、【どんな方法でもいい】と私は思っています。

大切なのは、その方法が【自分に合っていること】です。

私の場合は、【何かをぼーっと眺めていると、心が落ちついてきます】。

というのも、私事ですが、ちょうど昨日、とても心がざわつくできごとがあったんですね。

心が動揺して、まぁまぁ辛かったです。

ですが、

田んぼの水面をマイペースに泳ぐ、一羽のカモを眺めていたら、【だんだん気分が落ちついていきました】。

(私は、動物や花を眺めるのが好きです。)

そしていま私は、【青空を眺めながら】このお手紙を書いています。

【自然と、気持ちが晴れていきます】。

忙しい毎日。

いろいろなできごとがある日々。

もし、あなたにお時間がありましたら、

【何かをぼーっと眺めてみる】ことも、アリかもしれません。

不思議と、【あわただしい心が、落ちついていきますよ】。

本日は、

発達障害のことで悩んでいるあなたに、

また、【心が落ちつかない】あなたに、

お手紙を書きました。

それでは。

一緒に、今日を心おだやかに過ごしましょう。

発達障がい支援センター代表 丸山卓也より

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.