心理カウンセラーのブログ

自分の可能性

更新日:

 こんにちは、
 発達障がい支援センターの真鍋良得(まなべりょうえ)です。

 できないことは悪いことではありません。

 苦手があることは悪いことではありません。

 周りの人ができることが自分にはできない時、それを「発達障害だから」とあきらめてしまっては、できないままです。

 できない理由の多くは発達障害があることが原因ではなく、「自分にはできない」という劣等感があって、できる方法を見つけるための行動ができないためです。

 できないことがあっても、それを悪いことだとは思わず、欲しい結果を手に入れるためにはどうすればいいのかを考えれば、自分にできる方法は見つかります。

 自分の限界を作っているのは自分自身です。

 自分の可能性を信じていれば、自分の力を活かし自分が輝ける場所がきっと見つかります。


 こんな時はどうすればいいのか、どう考えればいいのかがわからない、という時はぜひカウンセラーに相談してみてください。

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.