心理カウンセラーのブログ

発達障害っ子の子育てに行き詰まった時

投稿日:


発達障がい支援センターの西浦まゆみです。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは
発達要害のわが子の子育てに行き詰まっていませんか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、
親のあなたの言う事を聞かない、癇癪を起こしてしまう
発達障害のわが子に戸惑っていませんか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、
暴力的な発達障害のわが子の対応に疲れていませんか?

発達障害のわが子は親のあなたに構って欲しくて、不安定になったりしています。

発達障害の子どもを持つ親のあなたが
発達障害のわが子のことを思っていても上手く伝わらない時もあります。

発達障害の子どもを持つ親のあなたの伝え方だったり、
発達障害のわが子の捉え方で違うからですね。

それで、発達障害の子どもを持つ親のあなたが
発達障害のわが子の子育てに行き詰まりを感じて、心が悲鳴をあげているのですね。

そんな時には、
発達障害の子どもを持つ親のあなたが
発達障害のわが子の妊娠期間のことを思い出すこといいですよ。


発達障害のわが子の妊娠が分かった時
発達障害のわが子がお腹の中で動いた時
発達障害のわが子が親のあなたのお腹の中でスクスク大きくなっていった時
自分のお腹の中で赤ちゃんが育って行っていると実感していた時
母親になるんだと漠然とした思いや早く生まれてきてほしい
無事で生まれてきてほしいと言った願いがあった時を思い出すことです。

そうすると、発達障害のわが子の子育てに行き詰まり感が和らいできます。

発達障害のわが子の子育てに行き詰まり感がある時は
親のあなたが発達障害のわが子に過度に期待をしたり、
自分の思う様に行かなかったり
発達障害のわが子の先の未来のことに不安が強く悲観しているからです。

そんな時に、発達障害のわが子の妊娠期間のことを思い出すことで
発達障害のわが子をただただ愛おしく感じた時の思いを思い出せるので、
今抱いている発達障害のわが子の子育ての行き詰まり感は和らいでいきます。

試してくださいね。

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.