心理カウンセラーのブログ

あなたの癒されるものは意外と近くにあるかもしれませんね

更新日:

こんにちは。発達障がい支援センターの渡辺貴史です。


今日は2月29日。

2月に29日があるのは4年に1度ですよね。

今年はうるう年です。

4年に一度は1日多い訳ですから、今年は1日多いと思って得した、と思いたいですね。

私なら、旅に出たり、ドライブしたり、景色を見ながらゆっくりとボーとしていたいと思いますが、
あなたなら、この1日を何に使いたいと思いますか?


今日29日から1週間前は2月22日でしたが、あなたはこの日を何の日か知ってはいましたか?

私は全然知らなくて初めて知ったのですが、

ニャン、ニャン、ニャン。で、猫の日でした。

日本以外のヨーロッパやアメリカなどにも猫の日があり、日本と日にちは違います。

私は猫は好きですが、猫は飼っておりません。

・あなたは猫は好きですか?
・あなたは猫を飼っていますか?

・あなたは犬の方が好きですか?
・あなたは犬を飼っていますか?

猫や犬、どちらもかわいいですよね。

猫や犬、そして鳥やうさぎなどはペットとして自宅で飼っている人も多いと思います。

ペットには癒し効果があると言われています。

ペットと触れあっていると、自律神経を整えて脳の疲れを癒し、気分を安定させたりとするそうです。

私は犬を飼っていますが、確かに犬と一緒にいるとかわいいし、気持ちが落ち着いて、とても癒されます。

あなたは、何か飼っていますか?

あなたの生活環境によっては飼うことは難しいかもしれません。

あなたが何か動物が好きであれば、今は、猫カフェがあったり、動物園に行ってみるのも良いですよね。

動物園であれば家族で行くのも良いですが、あなたが1人で行くのもお勧めします。

私は動物の中でも特にカピバラが好きでいます。

あなたは、カピバラがお風呂に入っているシーンやゴローンと横になって寝ているシーンを見たことはありませんか?

私はカピバラに癒されています。

カピバラを飼うことは出来ませんが、カピバラを見に行くには、動物園に行けば叶えられます。私はカピバラに会いに1人で動物園に数年前に2回くらい行きました。

ちょうど、人間関係に行き詰まっていた時です。

カピバラにはとても癒されました。

動物園では家族連ればかりでしたが、1人で行くのもお勧めします。

あなたが好きな動物に会えるのなら、会える場所に行ってみませんか?

動物園でなくても、近所で飼っているを犬を見て、触れあってみたり、猫を見て観察してみたり。

・あなたには、何か癒されるものはありますか?
・あなたは、何か癒されるものをみつけてみませんか?
・あなただけの癒される場所はありませんか?

あなたの癒されるものは意外と近くにあるかもしれませんね。


#発達障害
#観念の法則
#発達障がい支援センター
#癒し

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.