心理カウンセラーのブログ

あなたは続けて続けて続けていますか?

投稿日:

こんにちは。発達障がい支援センターの渡辺貴史です。


一昨日ですが、私が住んでいる関東平地でも初雪が降りました。

この日は朝から晴れていてとても寒かったのですが、午後から曇り出して夕方前に一時的に雪が降っただけで、全く積もることはありませんでした。

あなたの住んでいる地元ではもう雪は降っていますか?

まだまだ寒い冬の季節ですが、私は来月フルマラソン大会に出場します。

時間内完走するために練習をしているのですが、どうしても週末土日しか出来ません。

この時期寒いのは仕方ないのですが、天気予報をよく見て、土日どちらか、午前か午後で雨でなく、天気が良い日を選ぶようにしています。

私は練習せずに完走することは出来ないのは分かっています。

あなたもそれは当たり前じゃないかと思いますよね。

なので、

最初からフルマラソンの距離を走ることをせずに、走る距離を少しずつ伸ばしていくように、それを続けていけば走ると思いました。

例えば、

最初1カ月で10キロを走れるようにする
2カ月目は20キロを走れるようにする
3か月目は30キロを走れるようにする
4か月目は40キロを走れるようにする

そして完走出来るようにする。

いきなり走ったことがない人がフルマラソンを完走する人はいません。誰でも練習し続けていかない限り、いつまで経っても完走をすることは出来ませんよね。

私は時間内完走を目標にして達成出来るように練習を続けています。


あなたは、何か目標を持ってそれを達成するために続けていることはありませんか?

例えば、

・仕事を覚える
・ダイエットをする
・アプリを作る
・料理をする
・勉強をする
・テストに合格する
・資格を取る
・富士山に登る

など。

あなたには何かしら目標があるかもしれません。

目標を達成するためのやり方は、その目標やあなたの状況により一概に言えませんが、

ただ、

続けて、続けて、続けない限り目標を達成することは出来ません。まだ目標達成までいっていないのに途中で諦めてしまえば、当然目標を達成出来ません。とにかく続けていくことが大切になります。

目標を達成するための最短方法の1つ、それは成し遂げた人に聞いてみることです。

成し遂げたことがない人や知識しか知らない人に聞くより、成し遂げた実践家に聞いてみることが近道になるということです。

そして、続けて、続けて、続けていって達成出来るまで続ける。

・あなたは、やり始めたら続けていますか?
・あなたは、途中で諦めてしまってはいませんか?
・あなたは、続けて、続けて、続けていますか?
・あなたは、成し遂げた実践家に聞いていますか?

あなたが続けていけば、いつかきっと目標を達成出来ますね。


#発達障害
#発達障がい支援センター
#観念の法則
#続ける

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.