心理カウンセラーのブログ

思い込みを外す

投稿日:

こんにちは。発達障がい支援センターの明石美和子です。

先日雪山に行ってきました。以前から一度行きたいと思っていました。しかし、雪山の経験がないが故に色々な想像をしてしまい行動に移せませんでした。

実際に行ってみると、想像していたより出来た事、行けたこと、最終的には楽しかった、行って良かった、やって良かった事ばかりで大満足でした。

皆さんは勝手な思い込みで自分を動かなくしていることはないですか?

自分の目で事実確認をしていますか?

やりたい事が出来ていますか?

メディアの情報に振り回されていませんか?

自分自身の事を認識出来ていますか?

もし、自分自身のことがわからない知りたい、何かに悩んでることがあるなら、一度私たちと一緒に自分自身の事を掘り下げてみませんか?

今回は発達障がい支援センターの明石美和子がお送りしました。また、お会いしましょう。

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.