心理カウンセラーのブログ

世の中は個性同士の集まりなのです!

投稿日:

こんにちは。発達障がい支援センターの渡辺貴史です。


先日嵐のような天気になり、私の地元では半分ほどの桜が花吹雪のように舞い散り、木の下は花のじゅうたんのようになりました。

今年は、桜の開花が遅くなり、その分久しぶりに学校の入学式に重なったところも多いと思います。

もうほとんどの学校では、新学期が始まりました。官公庁や大体の企業も新年度が始まりました。


新しく入学や進級であれば、新しい友だちが出来たりします。

また、

新しく新社会人や新しい配属先に異動になったのであれば、職場で先輩後輩の上下関係が出来たりもします。


あなたには後輩が出来たり、先輩が出来たり。

もしかしたら、

あなたは今までは先輩や上司の立場だったのが、今は、今までの後輩や部下があなたの上司の立場に変わることがあったかもしれません。

企業に勤めていれば、このようなことはどこでも、いくらでもあります。

学校もそうですが、企業、世の中は、人それぞれ個性の集まりです。

全てが、同じ人はいません。

例えば、

あなたと同じ人、私と同じ人、あなたと私は同じではないと言うことは、それぞれに個性があり、個性の集まりなのです。

あなたが出来て、私には出来ないこと。

私に出来て、あなたには出来ないこと。

ありますよね。

時には、

私があなたに合わせることや、あなたが私に合わせることもあるかもしれません。

世の中は、個性同士の集まり。

違いがあるのは当たり前と思うと、

自分は自分で良いと思えれば、少しは自信にもつながり、生きやすくなれるはずですね。


#発達障害
#発達障がい支援センター
#観念の法則
#個性

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.