心理カウンセラーのブログ

あなたには好き嫌いはありませんか?

投稿日:

こんにちは。発達障がい支援センターの渡辺貴史です。

先ず、1月1日元旦に発生した地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


お正月が過ぎてもうお仕事が始まっている人もいますが、この機会に三連休までお休みを取って長期でお休みする人もいます。

私は昨日5日が仕事始めでした。

私の友人は長期のお休みにしてアフリカへ旅に行っています。

SNSで旅の様子を見ていますが、すごく楽しく遊んでいて、街に出ては異国の料理を食べて、地元に溶け込んでいます。

帰国したら久しぶりの日本食でお腹を休ませることと思います。


日本では明日は七草の日ですよね。

七草の日とは、1年の無病息災(病気にならず健康に過ごせること)を願う日です。

そして、春の七草を入れたおかゆ「七草粥」を食べます。

お正月に食べたお正月料理など沢山食べたお腹を休ませてあげる日だそうです。地方によっては、中に入れる具材がまた変わったりするようです。

あなたはお正月に沢山食べましたでしょうか?

食べ過ぎはよくありませんが、飲み過ぎもよくありません。

また、偏りすぎもよくありませんよね。

私は子どもの頃、ほとんど野菜は好きではありませんでした。段々と大人になって食べられるようになりました。

大体の人は子どもの頃は好き嫌いがあって、大人になるつれて好き嫌いは無くなっていると思います。

あなたには好き嫌いはありませんか?

何事もバランスが大切になりますが、寝過ぎ、寝不足なんかもそうですよね。まだ今年も始まったばかりです。

あなたも、この日をきっかけに、ここで身体の調子を整えてみるのも如何でしょうか?


#発達障害
#発達障がい支援センター
#観念の法則 

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.