心理カウンセラーのブログ

何かリラックス法や幸せ感を得られるものを探してみませんか?

更新日:

こんにちは。発達障がい支援センターの渡辺貴史です。


先日2/6は「お風呂の日」でした。

あなたは、知っていましたか?

お風呂の日をネットで調べてみると、11/26は「いい風呂の日」、毎月26日は「お風呂の日」。

お風呂に関しての情報はたくさんありました。

私はお風呂が大好きで、湯船に入ってゆっくり、のんびりとしていたいです。

あなたは、お風呂は好きですか?

お風呂で温かい湯船に入って体が温まることで新陳代謝が活発になったり、リラックス効果や体の修復が出来たりと良いことが多いのです。

また、

湯船に香りがするもの、例えば、アロマや入浴剤を入れることによって、ホルモンの分泌が促進されることもあり、リラックス効果や幸せ感を得られたりできます。

自宅で簡単に出来るのは良いのですが、あなたの体の状態や、ご自宅の浴槽によって良し悪しはあるので一概には言えませんが、

山に行って景色を見ながら新鮮な空気を吸ってみたり、海を見に行ってきれいな空と波の音を聞きながらゆったりしたり、温泉に行ってみるのも良いかもしれません。

あなたは、あなたにとっての、何かリラックス法や幸せ感を得られるものを探してみませんか?


#発達障害
#観念の法則
#リラックス法
#幸せ感
#発達障がい支援センター

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.