心理カウンセラーのブログ

あなたは専門機関に相談されたことはありませんか?

更新日:

こんにちは。発達障がい支援センターの渡辺貴史です。


先日私の娘が遊びにきました。

テレビを見ていると「今度テレビでタイタニックの映画をやるよ」と教えてくれました。

私は普段あまりテレビを見ることかないのですが、娘からタイタニックと聞いて、これは見なければと思い2週連続で見ました。

もう何回も見ているのですが、私の好きな映画の1つなのでまたテレビで放映する時にはぜひ見たいと思います。

あなたは何か好きな映画はありますか?

また、

あなたは好きな俳優やタレント、歌手の方はいますか?

アメリカのハリウッドスターや日本人歌手や有名人、ある企業の創業者の方には、発達障害の方がいて活躍されている方がいます。

自ら公表したり、テレビで日常の生活を話されたりとしている方もいます。

発達障害は病気ではなく、先天的な障害と考えられております。

そして、

発達障害と一言でいっても、個人差がとても大きいため、発達障害の方や支援者(ご家族や周囲の人)の理解が大切となります。

あなたは、医師や心理カウンセラー、専門機関に相談をしたことはありませんか?

あなたでは分からないことは、医師や心理カウンセラー、専門機関に相談をしてみてください。


#発達障害
#発達障がい支援センター
#観念
#観念の法則

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.