心理カウンセラーのブログ

あなたは、ありがとうと言われて笑顔になっていませんか?

投稿日:

こんにちは。発達障がい支援センターの渡辺貴史です。


今日は3月9日です。

あなたは3月9日は何の日か分かりますか?

今日はサンキューで、ありがとうの日です。

知っていましたか?


確か以前、日本人が一番好きな言葉がありがとうと聞いたことがあります。

あなたは、ありがとうの言葉は好きですか?

私はありがとうと言う言葉は好きです。

私の中では、一番好きな言葉がありがとうですね。

ありがとうは意識的に使うようにしています。

ありがとうと言う言葉を発すると、自分も、またありがとうと言う言葉を受け取った人もうれしくなりますよね。

また、ありがとうと言う言葉を笑顔で言えたなら、ありがとうと言う言葉を受け取った人も笑顔になれます。

もし、

あなたが恥ずかしくてありがとうと言う言葉を言えないというかもしれません。

でも、

あなたは、自分の気持ちを素直に相手にぶつけてみてください。

あなたが、気持ちを相手に伝えないと相手には伝わらないものです。

あなたが、気持ちを伝えてみることで相手があなたのこと、気持ちが分かるようになる訳です。

あなたは、よくありがとうと言う言葉を使っていますか?

あなたが、ありがとうと言う言葉を使うことで、きっとあなたが言葉にしたありがとうが、相手を幸せにしているはずです。


よく、あなたは、

ありがとう

でなく

すみません

と言う言葉を使っていることはありませんか?


本当は、

感謝の気持ち、

ありがとう

を伝えているのだけど、

ありがとう

と、

すみません

は、

違いますよね。

例えば、

あなたの友人が旅行に行ってあなたにお土産をプレゼントしたら、

あなたは、

すみません

ではなく、

ありがとう

言いますよね。


私は、ありがとうをすみませんと時々言ってしまうことがあり、気をつけるようにしています。

その時の状況もあり一概には言えないこともありますが、すみませんでなく、ありがとうを言うようにしています。

ありがとうは、笑顔になれる最高な言葉だと思います。

あなたの住んでいる場所にもより、

例えば、

日本人でなくても、外国の方でもそうですが、言葉に違いがあっても、

ありがとうの言葉は万国共通の笑顔になる言葉ですね。

・あなたは、ありがとうと言う言葉は好きですか?
・あなたは、ありがとうと言う言葉を使っていますか?
・あなたは、ありがとうと言われてうれしくなりませんか?

あなたは、ありがとうと言われて笑顔になっていませんか?


#発達障がい支援センター
#発達障害
#観念の法則
#ありがとう
#サンキュー

 
発達障害のことでお悩みではないですか?
 
 
発達障がい支援センターでは、『発達障がい克服!無料メルマガ』を発行しています。
 
発達障がい克服!無料メルマガは、今までに10万人以上の方にお読みいただいており、発達障害の悩みを解決するための知識・知恵が詰まっています。
 
発達障害のことでお悩みの方は、ぜひ読んでみてくださいね。
ずっと無料で読め、いつでも解除することもできます。
 
 
 
 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 発達障がい支援センター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.